毎日笑顔!日々精進〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらもう、ブログではないようですね。

<<   作成日時 : 2015/05/03 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう世の流れに完全に乗り遅れている感じです。

何がって、ネットの流行にです。

今やSNS、インスタグラムが大流行。

自分もfacebook,twitterはやってるけど、Lineだけは×。

あれだけはどうも始める気になれない。

簡単そうだし、メールより絶対便利(だと思う)。

だけどあれ、一歩間違えばいじめの温床になりかねず、注意して参加しないといつの間にかいじめの輪に入ってしまいかねないこともある気がして、手が出せずにいる。

もちろん、未だに生徒にはアドレスどころか携帯番号すら教えてない。

ま、それはさておき、ブログの件。

最近、ブログは時代遅れの気がしてきた。

そしてさらに、芸能人をはじめ、多くの人の場合ブログはアメブロが多い。

このウェブリブログなんて、どれくらいいるのか考えたら、かなり利用者は少ない気がする。

書き込んだり、アップしたりがちょっと面倒だしね。

と、そんなことを思うこのごろ。

いつまでやるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

同じようなことを考えて、facebookやツイッターも登録していますが、なかなか公開の場で発信するほどの内容も私にはなく、慣れ親しんだbiglobeで、数年来続いているみなさんとのおしゃべりを楽しませていただいています。
facebookは知人との交流をツイッターは、道路や鉄道の運行状況、など日々の急を要する情報集めにと分けています。

若い方には、SNSの原点というか最低限のマナーを守って使ってほしいと願っています。
みかんママ
2015/05/19 07:16
朝起きて、部活面倒くさいなあと思いつつ出勤し、1日働いて帰って酒飲んだらバタンキュー、そんな毎日です。
PCを開いて、ここを見ることもありませんでした。
3日前はウィルス性胃腸炎にかかり、もう最悪です。
月曜はテストだというのに。
なのに今日、早慶戦を見に行く予定です。
東都の試合は何回か見たけど、六大学は初めて。
なんかワクワクです。

おっと、薬は持参します。
もう若くないですね。
mizu-t
2015/05/30 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さらもう、ブログではないようですね。 毎日笑顔!日々精進〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる