毎日笑顔!日々精進〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶりだろ?〜神田・神保町

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

学生の頃はちょっと遠回りして時々行ってたけど、最近はほとんど行ってない神保町

自分にとって、本を探す=神保町、これが定番。

以前は御茶ノ水か新御茶ノ水で降りて、まわりの風景を見ながら行ったものだけど、

(途中にある明治大学には憧れたなあ。)

地下鉄の乗り換えがスムーズになったので、丸の内線から半蔵門線へと乗り換えて行った。

半蔵門線と言ったら、そのまま母校「駒澤大学」までつながっているはずなので、

自分がきっと今学生だったらしょっちゅう通っていたに違いない。

ま、それはさておき、今回の目的は参考文献を探すのが第1。

4月からの異動先は小学校

主に「英語活動」を受け持ち(たぶん)、一人でやると思う。

もしかしたら自分に丸投げで来ることも予想されるので、

とにかく参考になるものがないと、ということで行ったまで。

行ったのは三省堂書店。

さすがに三省堂、棚2列にズラッとある英語活動に関する本。

指導要領解説は持っているので、民間業者が出している本を何冊かパラパラと。

だけど実際に授業をやったわけではないので、なんともイメージがわかず、

4時までには帰らないとデイサービスに行っている母が帰って来るので、

2時には向うを出ないとなどと思っていると、なかなかゆっくり見ていられない。

仕方なくなんとなく良さそうなものを2〜3冊手に取り、

もう一か所児童書のコーナーにも行ってみるとそちらにもあるので、

結局全部で3冊購入。

たったの3冊なのに、ほぼ10,000円。

いつも新書や文庫、それに安い雑誌くらいしか買っていない自分には、

と〜っても高く感じた。

異動で私物の整理に忙しい3月、

新しい職場で落ち着かない4月だけど、

とにかく時間をとって勉強しなければ。

どうしよう、新学期最初の授業。

Hi, good boys and girls. Nice to meet you. I'm your new teacher ・・・.

なんて、ね
画像



画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶりだろ?〜神田・神保町 毎日笑顔!日々精進〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる