毎日笑顔!日々精進〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校、ねエ〜。

<<   作成日時 : 2016/04/04 18:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で2日が終わった自分の小学校教員生活。

初日は顔合わせの後、職員室に残り、午後は庁舎で着任式だったので、

フルタイムの勤務は今日が初。

そこでこの2日間はと言うと...。

初日、顔合わせで感じたのは案の定女性が多いということ。

そして田舎ゆえ年配の人がほとんど。

でも妊婦もいたから、前任校よりは若いか。

通常初日と言うと、することがなく手持無沙汰。

しかたなく用意しておいた本を読んでいると、後ろの方で会議のない人たちで事務作業。

それに自発的に参加している転入職員。

気がつけば自分だけが何もせず(手伝わず)に本を読んでいた。

そして自分の後ろを通りながらある年配の先生が大声で言った。

みんなに手伝ってもらって悪いなあと。

おいおい、だったらもっとハッキリ言えばいいじゃないかよ。

「一緒に手伝え!」ってさ。

ああ、やだやだ。

そして今日、2日目。

朝から会議。

昼食は様子を見ていたらファミレスに行くような話になっている。

それに乗ろうと思っていたら、若手男性教員がラーメン屋に行くという。

だったらそっちに乗ろうと、お昼はラーメン。

会議の終わった午後は、クラブ&委員会の資料を作り、ALT用の職員名簿作成。

だいぶ慣れたけど、まだまだ居心地悪いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校、ねエ〜。 毎日笑顔!日々精進〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる