アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
毎日笑顔!日々精進〜
ブログ紹介
埼玉に住む、管理職を目指さない中学校教員です。
1年で異動した先は何と小学校。
しかし免許は持っていないので、担当教科は英語活動のみ。
(ほかはすべてTT)
家族は妻と大学生の息子2人で、趣味は読書とビデオ鑑賞、車に乗ること。
今年こそ趣味はツーリングとも言えるよう遠出を使用と思っています。
愛車はフィットシャトル&ホンダCB223S。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久〜しぶりに更新!
いつの間にか家で自分のPCを開く機会も少なくなり、気づけばこのブログも半年以上放置だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 06:11
人生初の小学校修学旅行引率
人生初の小学校修学旅行引率 小学校へ異動したため、運よく?訪れた修学旅行引率の機会。 中学校での引率は何度もあるけど、まさか小学生と行くなんて考えたこともなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 12:09
ゴールデンウィーク最終日は
ゴールデンウィーク最終日は 世間では10連休という人もいたそうな今年の大型連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 19:45
ゴールデンウィーク(^^♪
世間では10連休という人もいそうな大型連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 08:38
小学校、ねェ。〜その2〜
授業が始まって昨日で8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 16:03
小学校、ねエ〜。
今日で2日が終わった自分の小学校教員生活。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 18:47
何年ぶりだろ?〜神田・神保町
何年ぶりだろ?〜神田・神保町 学生の頃はちょっと遠回りして時々行ってたけど、最近はほとんど行ってない神保町...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 20:06
人生初の2年連続3年担任も今日でおしまい!
人生初の2年連続3年担任も今日でおしまい! 前任校でちょうど3年を担任したところで丸3年が終わったので異動してきた今年度、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 21:15
気がつけばもう3月。
学校という現場にいると、1月〜3月の三学期は本当に過ぎるのが早い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 20:54
家族が亡くなると関係がギクシャク
12月19日に父が亡くなり、その四十九日が先週終わり、少し落ち着いたかなという感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 08:45
息子、成人式。
明日の成人の日を前に、今日わが町は成人式。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 09:36
腑に落ちません!
19日遅く、父が他界しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 06:15
長男はやっぱり違うのか?
指定の難病にかかっている父を持つ自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 19:08
と〜っても久しぶりな更新!!
別にほったらかしていたわけではないけど、結果的にそうなってしまっていたこのブログ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 10:11
今さらもう、ブログではないようですね。
もう世の流れに完全に乗り遅れている感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 17:43
やはり壁は厚かった!!
長い夏休み?も気がつけばもう1か月近くが過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 22:29
わが県の名物と言えば...
東京のベッドタウン(古い!)である埼玉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 20:16
献血を間違えてる!
我が家の高校生の息子、この夏オーストラリアに修学旅行に行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 22:56
再スタートです!
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 22:26

月別リンク

毎日笑顔!日々精進〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる